[内装]ハンドルカバー付けました

ハンドルカバー

本日、遅まきながらハンドルカバーを購入し、装着しました。
名古屋市のカインズで、1,480円で購入し、駐車場で早速付けました。
ハンドルの大きさとカバーの大きさがぴったしなので、カバーを思いっきり引っ張りながら付けましたが、15分ほどかかってしまいました。
最初に上の部分をハンドルに被せて、左右を交互に少しずつ被せて行きます。
残り1/4位から、指をかけて引っ張って行くのですが、なかなかハンドルにかかりません。
最初は運転席に座って作業していましたが、最後はドアを開けて外から思いっきり引っ張ってなんとか被せることが出来ました。
あとは、全体をなじませて作業終了です。
装着する前は、ハンドルを握る感覚でしたが、装着後は太くて握るというよりは、手を添える感じになりました。
なんか、運転自体も今までと違う車に乗っている感じです。
ハンドルキノコも握って回していたのが、指が当たってしまうため、手のひらを押し付けて回すしかないです。
これからは、キノコを使ってハンドルを回す時は、少し気をつけないといけないですね。