ガソリンランタン買っちゃいました

yoshi_ar2007-05-03

ランタンは、カセットガスランタンと、G'zのミニランタンを持っているのですが、この前のオフ会でみなさんガソリンランタンを持っているのに気がつき、思わず購入しちゃいました。
オークションで色々物色していたのですが、スポーツオーソリティのオリジナルモデルでレギュラーガソリンが使用出来るモデルがあり、名古屋市内のお店に在庫があったので先日購入してきました。
今晩、二階のベランダで初点灯してみました。
ガソリンランタンは初めてだったのですが、なんとか点灯に成功(って出来て当たり前ですが:汗)しました。
このランタンのホヤはガラス製ではなく、ステンレスのメッシュになっていてコールマンのロゴが入っているものです。
一応、レギュラーガソリンも使用出来ると書いてありますが、お店の人の話ではやはりレギュラーガソリンは使用しない方がいいと言ってました。あくまでも緊急用と考えた方がよさそうです。
このランタンはツーマントルですが、思ったより音も静かです。明るさは十分ありますね。
あー早くキャラバンで使用したいです。